まど

電子機器で遊ぶのが好きです。最新製品情報やApple製品の使い方を分かりやすく解説しています。

パソコン周りをオシャレに!<1>

どうも。免許がもうすぐで取れるってことでテンション高めのまどです。ほんとに最近暑すぎますねえ。僕は日傘がないとやってられんよ。

 

いきなりだけど本題に入らせてもらお。実は、結構前から自分のパソコン周りを大改造したいと思ってたんだよね。でもさ、こういうのってメインカラーとかメインテーマとか決めてやんないと多分ダサくなるじゃん?なんかブレブレなまま、終わった後に「ウワーヤラカシターナエルワー」みたいな。

 

ということでとりあえずメインカラーを決めるまでに結構時間がかかっちゃった。というのも、僕の好きな色は二色あるんだけど、白と黒なんだよね。その2つで迷っていてさ。まさに対極w。

 

白色の明るい感じが好きな時もあれば黒色の落ち着いた雰囲気が好きな時もある。みたいな感じでどっちつかずみたいな。

 

そこで頭の中で色々シュミレーションしながら比べまくって、考えに考えて、結局白色をメインカラーにして、黒をちょこっとアクセントとして入れていくっていう折衷案に落ち着きましたw どっちも好きならどっちもありにしちゃえってことで。結構白黒のモノトーンな感じもいいのではないかと思ったんだよね。

 

ただ、やっぱり予算の限界っていうのもあって完璧に白と黒に分けることって難しいんだよね。細かく言っていくと現段階では僕のパソコン環境には白、黒、シルバーの三色が混ざっている感じ。

 

比率で言うと、デスクやマウスなど大部分を占めるのが白、モニターやケーブルなどのアクセントとして黒、モニターアームやMacBookProのシルバーっていう状態。でも全体的に見ればデスクが白っていうこともあってほとんど白色で埋め尽くされたように見えるね。

 

ということで、ここからは今回僕がパソコン周りの改善のために買ったもの(すでに持っていたもの)とこれから買う予定の物を紹介していこうと思う。予定だけだから、後から必要ないんじゃないかとか思ったら買わない可能性も十分にある。

 

買ったもの&以前から持っていたもの

MacBookPro

これはこの話の主人公だね。このパソコンを中心にして色々なパーツを買うことになるからね。以前の記事でこのパソコンのレビューを書いているので気になったらぜひ読んでみてね。

englishtech.hatenadiary.com

 この記事、なにげにこのブログでのPV数がトップクラスなので、結構みんな興味があるみたい。やったぜ。

 

IKEA BEKANT DESK 160*80

これ、かなり気に入ってる。最近買ったんだけど、これのレビューは近日公開なのでよろぴく。

englishtech.hatenadiary.com

 

真っ白で、めちゃくちゃ広くて、丈夫で。文句なし!

www.ikea.com

 

MX MASTER 2S

これもかなり買ってよかったと言えるもの。これのレビューもデスクとは別に出すつもり。

レビューはこちら!↓

englishtech.hatenadiary.com

 

電池持ち、ボタンの多さ、ボタンをカスタマイズするソフトウェア全てが使いやすい。Logicoolの本気を見たっていう感じかな。貼り付けたリンクは黒色だけど実際に買ったのはグレイっていう白に近い色のもモデルね。

 

そういえば、最近MX Verticalっていうマウスが出て話題になってるみたいだね。今のところはmx master 2sで大満足なので買うつもりはないけど、この手を机と垂直(vertical)にもつっていう考え方に僕が僕はすごい好きなんだよね。

 

 

 Philipsのモニター

このモニターを買ったことが僕の中ではかなり学びが大きかった。このレビューも後日書いていくわ。

 

このブログの一番最初の記事でも書いた内容なんだけど、僕はずっと頂き物のLGの21.5インチモニターを使ってたんだよね。

englishtech.hatenadiary.com

ただこのモニター時々なんかすごい画像がサーッッッッ!!って横に流れるっていうわけのわからんことをしだすもんだからモニター変えなきゃなと思ってたわけ。

 

詳しいことは後で書くとして、とにかくこれは買って正解だった。今までと大して画面の大きさも変わらないしおそらくそこまでの感動しないだろみたいに思ってたんだけど、いい意味で裏切られましたわ。

 

 

これから買いたいもの

外付けキーボード

外付けキーボードがあればMacBookProを顔の下に置かなくてよくなるから体には優しいと思うんだよね。まあ買うとしたらもちろん白色になるんだけど、そうするとやっぱMagicKeyboardかなって思う。

 

以前のバタフライキーボードの記事でも書いたけど、キーストロークが薄いっていうことは問題だけじゃくて、メリットも詰まってると思ってる。詳しくはこちらをどうぞ。 

englishtech.hatenadiary.com

ただ、それなりに値は張るみたいね。11664円...んー迷う価格設定。 

Apple Magic Keyboard - JIS MLA22J/A

Apple Magic Keyboard - JIS MLA22J/A

 

 

パソコンスタンド

これを買うっていうことはすなわちキーボードも一緒に買うっていうこと。僕がイメージしてるのはこういうの。 

Spinido® ノート PC スタンド silver (TI-Station)

Spinido® ノート PC スタンド silver (TI-Station)

 

 これがあればMacBookProをモニターの高さまで持っていけるから首には優しいと思う。ただ僕のMacBookProは13インチなので遠くに置いたら小さすぎるのではっていう心配もある。まあ多分大丈夫だろうとは思うんだけどね。

 

オフィスチェア

正直これを買うのは時間の問題だね。今使ってる椅子はもう本当に何百年も前から存在してきた木の椅子なんよ。座り心地は最悪。蹴り飛ばしてもいい?ってぐらい。

 

デザインは好きなんだけど、PCチェアとしては全く仕事してくれない。結構真剣に変えたいと思っている。

 

そこで僕が真っ先に思い浮かんだのがゲーミングチェア。YouTube大好きな僕はよく動画でゲーミングチェアに座っている人を見かけるけど、座り心地とデザイン性を兼ね備えてるっていうことで評価は高いみたい。

 

ちなみに僕が目をつけているのはこれ。 

 白黒のデザインが僕の目指すパソコン環境にぴったりなんだよね。

 

新しいオフィスチェアについては今度の記事で詳しく書いていこうと思っているのでお楽しみに。

 

 

最後に

いかがだっただろうか。すでに買ったものについてはなる早で記事を書いていくので。でも、やっぱりこういうのって何を買うか迷ってる時が一番楽しいわ。

 

ほなさいなら。